• Jul 6 2017

    浄化の時間

    シンギングボウル

    ご存知の方、大勢いらっしゃることと思います。

    癒し系のことにご興味がある方ならお持ちでしょうね。

    クリスタルボウルやティンシャンもよく聞きますね。

    ティンシャンも大好きな音色です。

    邪気除けや場を整えたりする為に使われますね。

    出かける前に玄関先で鳴らしてあげると

    悪い気を寄せ付けないとも言われています。

     

    シンギングボウル・・歌う器ともいいます。

    日本語の表現が大好きです・・歌う器。

    機械で作られたものとハンドメイドの2種類があり

    それは金属製とクリスタルガラスに分けられます。

    私はチベット製のハンドメイドの金属製を使用して

    瞑想のときに皆様の身体に乗せてレイキを当てながら

    お身体のメンテナンスをしています。

    毎週月曜日の静かなひと時です。

     

    私が何故、チベット製のハンドメイドに拘るか・・

    それは倍音といわれる「ゆらぎ」があるからです。

    日本人の脳に最適だと感じるのです。

    そして、チベット製は

    チベット寺院の仏具を製作している職人さんの

    とても念の入ったお手製と知り、購入致しました。

    私が選んだのはマントラが彫ってあります。

    P1120325

    外側にも内側にもマントラが彫ってあります。

     

    人間の身体は60%~70%が水だと言われていますよね。

    そして音は波動ですね。

    この波動は空気や水に大きな影響を及ぼします。

    身体に置いてシンギングボウルを鳴らすと

    その倍音のゆらぎでチャクラが整うと言われています。

    精神が統一されるというのでしょうか。

    そして、皆様が同じことを仰るのが

    とても気持ちが良いということです。

    これには理屈などつけなくても

    単純に気持ちが良くて、眠たくなるということが

    身体の癒しに繋がっているということ。

    そう、私は思っております。

     

    私自身が手にのせて、倍音を楽しんでいました。

    早朝や夜中。

    なんとも言葉では言い尽くせない不思議な空気が

    私を囲み、何やら落ち着いていくことを体験。

    そこから色々と学び始めて

    瞑想に用いるようになりました。

     

    瞑想にご参加くださっている方々の音は様々です。

    これはそれぞれがお持ちになっている身体や心の波動が

    皆様違うからです。

    そして、その日によっても違います。

    その音を伺いながら、レイキを当てさせて頂いています。

    私にとりましても、この時間は癒しのひとときです。

     

    ご興味のあるかたはお試しくださいませ。

    月曜日の19:30~20:30となっております。