• Oct 22 2020

    スタンダードという粋

    一度はバーバリーのトレンチコートに憧れた方が

    多いのではないでしょうか?

    今は日本のライセンス契約が無くなり インポートのみ

    益々高嶺の花・・という感じでしょうか

     

    バーバリーというブランドだから欲しいと思ったことは

    一度もありませんけれど

    私は洋服の背景にストーリー性を感じると

    そのデザインに惹かれてしまいます

    紺のトレンチタイプのコートを買ってもらったのは16歳

    11月に入ったらコートは着るべき・・

    雨の日もコートを着るべき・・着なくていけない

    全く目立ちもしない 普通の女子高生でしたが

    着る・・ということに対してのエネルギーは大きかった(笑)

    14歳のときに「アンアン」が創刊されたことがきっかけで

    着るということに対しての 定義みたいなものが

    私の中に芽生えていったことが洋服を選ぶという事へ

    繋がっていったのかもしれません

    あの当時の10代~20代の女の子にとって

    「アンアン」から発信される情報は大きな刺激でした

     

    皆様にもそんな思い出がきっとおありになることでしょう

     

    今年のトレンチタイプはイタリア製です

    ライナーではなく 裏地がキルティングになっています

    IMG_6561 IMG_6560

    IMG_6559

    キャメルと紺 38・40サイズです

    結局 春にはこのライナーを外して着るという機会がなく

    3月いっぱいまで寒く 4月になればいきなり暖かくなる

    そんな季節の流れのため 今年は裏地を

    このようなキルティングに致しました

     

    デザインはシンプルなライン余計な装飾は一切ありません

    ハンサムラインで 私は気に入っています

     

    朝晩の寒さが厳しくなり始めましたね

    コートの出番だと 私は思っています