• Nov 5 2021

    リトルブラックドレス

    昨年から 冠婚葬祭の形が変わりました

    コロナが終息しても もしかしたら 以前のような形には

    戻らないかもしれませんね

    私は それで良いのではないかなぁ~と思っています

     

    日本のお葬式の基準としているデザインが嫌いです(笑)

    ですから私はフォーマル売り場には行きません

    取引先で私がおススメしたいものを仕入れます

    それはフォーマル使用ではありませんが 黒 飾りなし

    そしてスカート丈が短くないことの条件に合って 

    デザインが良ければ お葬式兼用のお出かけ着として

    ご提案致します

     

    若い頃からとても気になっていたのです

    親しい方なら余計に 最後のお別れなのですから

    美しい装いでお別れしたいですよね?

    サイズが合わなくて 年齢に相応しくない地味な装い

    日本の式服は どこかズレているなぁ~と

    20代の時 親しいお客様のお父様のご葬儀に出席した時

    とても素敵な装いの方に出会いました

    お一人は ワイズの個性的なワンピースでした

    お一人は クラッシックなラインのワンピースでした

    どちらのワンピースも勿論 葬儀用ではありません

    でも とても神聖で ご葬儀に相応しい装いでした

    最高の装いで最後のお別れをすることは礼儀だとその時

    心から思いました

     

    それから 私はできるだけ 必ずブラックドレスは

    仕入れることにしています

    毎回 自分の意志に合うものがある訳ではありません

    それでも 必ず ブラックドレスは探します

    一年に一度手を通すかどうか分からない洋服は要りません

    それよりも ちょっとしたお洒落着が葬儀にも使えるなら

    最高だと思います

     

     

    今年選んだブラックドレスです

    サージ素材です バックスタイルが切り替えのプリーツ

    お袖口はカットソーなので 袖全体がふんわり見えます

    前開きなので 羽織物としても活躍できます

     

    ねっ!便利でしょう

    コーディネートで こんなに雰囲気が変わります

    春先の羽織としても使えそうですね

     

    横から見たシルエットも切り替えが上なのでスッキリ

    遊び心がありますが 余分な飾りは何もありませんので

    ご葬儀に大丈夫です

    ご自分らしくご会葬できるのが 何よりのご供養ですね

     

    色違いはグレーです 2サイズ展開です

    3シーズンお使い頂けて とても便利だと思います

     

    コートインにもスッキリ

    定番のワンピースも1型入荷しています

    そちらはしっかりしたカットソー生地のイタリア製です

    併せて ご覧ください

     

    公式の装いだからこそ 手抜きをせずに

    美しく装ってお出かけください