• Nov 26 2015

    店主のつぶやき

    IMG_0328

     

    私には洋服屋の他にセラピストとしての仕事があります。

    セラピスト・・なんて横文字を使うと、少し気恥ずかしいですけれど。

    子供の頃から興味のあったことを深く追求するうちに

    いつしか、資格を収得するようになり本業の合間にしています。

    仕事というよりは趣味に近いのです。

    お金を頂くという感覚がありません(苦笑)

    もっとも趣味で始めたので、これで生活を・・なんて、

    そんな大それたことは思い描くこともできず、

    楽しみながらお客様と遊ばせて頂いています。

    瞑想の会では呼吸法とチャクラのことを。

    暦の会では日本の四季折々の文化や九星気学のことを。

    そして、靈氣という手当て法では身体のケアをしています。

    「西洋REIKI」という言葉のほうが有名かもしれませんね。

    この西洋レイキではマスターの資格を収得していますが、

    この11月にレイキの発祥となる「直傳靈氣」を学びました。

    素晴らしい体験と共に実感を感じて、新たにこの直傳靈氣の

    師範を目指すことを決意したのです。

    IMG_0153

    「利他」ということが私の最終目的。

    商売というスキルを私に遺してくれた父は

    ご縁に感謝することを教えてくれたのだと思います。

    ご縁を頂き、こうして生かされている私は

    ご恩返しという使命のもとにこの趣味を積み重ねている。

    なんて素敵な趣味なんでしょう~(笑)

    これから半年間に40人以上の方に靈氣を当てて

    感想を聞きながら研磨しなくてはなりません。

    大切な方々のケアをさせて頂けるのは本当に有難い。

    今日も驚くようなご感想を頂き嬉しかったです。

    さて今日はふたご座での満月です。

    いつも以上に好奇心が旺盛になるのだとか。

    皆様にも是非、

    何か愉しいことをみつけて始められることをお薦めいたします。

    今日もご訪問、ありがとうございました。

    寒くなって参りました。

    どうぞくれぐれもご自愛のほどお健やかに。