• Feb 12 2016

    今日は甲子で大切な一日

    すっかりご無沙汰してしまったHPのブログ(苦笑)

    日々の仕事に追われ、つい手軽に発信できるFBばかりに。

    まだまだ浸透していないAVANTIのHPでも、

    つい先日、「更新されていませんねぇ~」とご指摘をうけ・・

    「はい、甲子からしっかり更新致します!!」と、ついぺロリ。

    有難いご指摘を頂いたお蔭様で、有言実行ができそうです。

    IMG_0711

    私の日々の過ごし方は気学暦、和暦、月の満ち欠けを

    参考にしています。

    気学は15年程前から本格的に西欽也先生に学んでいます。

    統計学ですのでとても腑に落ちる。

    占いと思っている方が多いようですけれど違います。

    人間はきちんと毎年学ぶべきことがある。

    では一体何を学ぶべきなのか・・

    それを生まれ星で指針してくれるという学問なんです。

    毎回「なるほど・・!!」という気づきを頂き、

    これを知っているのと知らないのとでは、

    大きな違いがあるなぁ~というのが、この15年間の感想。

    大きな落ち込みも無ければ、大きな喜びにつきものの

    「浮かれ過ぎ」もなく、日々、普通の生活の有難さに感謝する

    そんな日常になりました。

    これが一番私には嬉しい学びの結果です。

    さて、本日の「甲子」

    十干の始まりである甲と十二支の始まりである子が重なる日。

    事始めには適した吉日とされ、

    この日に起こした行動は中途半端に終わらず、

    良い流れを持って進むと言われているんですよ。

    素晴らしい!!!

    でもね、努力は必要です。

    この日に決意して何かを始めても、努力なしでは続かない。

    勿論、見えないエネルギーが味方になってはくれるでしょう。

    でもそれは「気づき」を与えてくれるという味方。

    その気づきに気がつかず、甲子に始めたのだから大丈夫!と、

    高を括っていては落とし穴(笑)です。

    その日の縁起を信じて、努力するから成功するんです。

    さぁ、皆様。

    今年全員に持たされたミッションは「継続」だとか。

    何をどうやって継続していくのか・・足元に落ちているヒントを

    どうぞお見逃しなく・・

    気学のことをもっと詳しく知りたい方は、以下のブログを。

    http://blog.livedoor.jp/junior24/

    私の師匠の息子さん、西敏央先生です。

    最高にわかり易く、はまります。

    今日中に何か始めませんか?

    始めたことを継続なさると新しい運が動き出すかもしれません。

    それでは、また。