• Jul 23 2016

    お薦めの小物たち

    今年の夏は日本列島を二つに区切ったように

    お天気の様子が違いますね。

     

    今は土用中でみもありますので、

    どうぞお身体を大切になさってください。

    さて、AVANTIも夏物が大変少なくなり

    様々な小物が店頭を飾っています。

    つい最近入荷してきましたのが、工芸品。

    IMG_1440 IMG_1442 IMG_1443

    二段のお重は宮崎杉を使ったものです。

    角の部分を全て寄木のように細工してあります。

    とても美しいフォルムです。

    お二人暮らしのご家庭には最適。

    そしてお皿とボウルは楓に拭漆で仕上げています。

    お吸い物お椀としてもお使い頂けます。

    両手にすっぽりと包み込んだ感触が優しいのです。

    木のもつ柔らかさと作家さんのお気持ちが

    毎食毎に伝わってくるようで、嬉しくなる一品です。

    暮らしの中にひっそりと咲く心の花。

    そんなお花の蕾になれたら嬉しいなぁ~と、

    そんなことを思いながら選びました。

    是非、お手に取ってご覧くださいませ。