• Jan 28 2017

    1950年代のアクセサリー

    30年ほど前に出会いました。

    私の生まれた年代ということもあり

    デザイン的にも惹かれて仕入れました。

    フランスのものです。

    半年くらい経ってから

    ふと、60歳になってからお店に出そうと

    そう思いました。

    30年後お店は無かったかもしれないのに(笑)

    何故か、そう思って大切に保管しておいたのです。

     

    IMG_2343

    ブローチ10K クリソプレーズ(上)

    ガーネット(下)

    IMG_2344 IMG_2345

    10K オパール 10Kべっ甲

     

    アールデコ風のデザインが気に入りました。

    1950~1955年製ということで仕入れました。

    私は1956年生まれですので、

    とてもその年代に引きつけられたことが

    大きな理由でした。

    30年経ってから店頭に出せたことを

    とても嬉しく思います。

    そしてとても愛おしく思います。

    もう在庫は僅かですけれど

    ご縁のある方にはきっとご覧頂けるでしょう。

    如何でしょうか?

    中々美しいと思います。