• Mar 16 2017

    颯爽と

    昨日は冬に戻りましたね。

    都内の風の冷たかったこと。

    最高気温は10℃ということでしたが

    真冬ですね。

    でも、コートは真冬並みのものをお召しでしたが

    インナーは春でした。

    30代のお洒落な女性を拝見すると

    ワクワク感で嬉しくなります。

    華美ではなく、流行でもなく、好きな装いで

    颯爽としている姿は、希望を感じます。

    若い美しい女性を拝見して

    「希望」を感じる年代になったのだと、

    つくづく昨日は感じました。

     

    IMG_2510 IMG_2511

    麻のロングジャケットは盛夏までお召しになれます。

    IMG_2507 IMG_2508

    ドレープが美しいTシャツです。

     

    3月はコートに冬物を着て、インナーを春物にするか

    春コートを着て、インナーは冬物にするか・・

    一番迷われる時期ですね。

    でも、やっぱりインナーの冬物はもう終了でしょうか。

    断然インナーでいることの方が長い時間ですもの。

    さて、こちらの装い

    縦にシャープなコーディネートはハンサムスタイルで

    「颯爽」という言葉がピッタリですね。

    ベーシックな色彩が余計にその雰囲気を際立たせて

    シックさと流行のバランスの良さを感じます。

    ロング丈が昨年から定番になりつつありますね。

    私は背が低いのですが羽織ものはロングが好きです。

    バランスを取るために丈は1cmでも妥協はしません。

    神経質だなぁ~と思われますか?

    でも、自分に最善を尽くせない人が

    お客様に最善を尽くせるとは思えないのです。

    時折、自分には最善をお客様にはそこそこで・・

    という方もいらっしゃるようですが(笑)

    私の場合は自分に対するコンプレックスが

    その探究心に繋がっているのだと思います。

    何も手をかけなければ・・・

    人様の目には絶対に留まらなかったことでしょう。

    私のチョイスなんて魅力も感じてもらえなかった。

    ましてや信頼なんて頂けなかったと思います。

    装いは時として

    「勇気」を与える手段になるのかもしれません。

    そんなお手伝いができたら、とても幸せに思えます。