• Apr 10 2017

    ボーダー

    ボーダーは永遠の夏の定番・・

    皆様は如何ですか?

    今の若い方ってどうなんでしょうね。

    私にとってのボーダーは

    とってもセンシティブでセレブなイメージ

    まずはシャネル・・

    そしてジャクリーヌ・ケネディ

    オードリー・ヘップバーン

    でも、やっぱりフランス映画でしょうか・・

    「勝手にしやがれ」「かなしみよこんにちは」の

    ジーン・セパーグのボーダー姿

    「太陽がいっぱい」のマリー・ラフォレや

    若いころ、古い映画を見ては憧れました。

    パリジェンヌもマダムも

    ボーダーTをお洒落に着こなしてこそ満点。

    そんな合言葉があるのでは?と思えるほど

    本当に素敵に着こなしていますよね。

     

    IMG_2686 IMG_2687

    ボーダーニットはイタリア製

    何でも同じに感じるかもしれませんが

    違います。

    シンプルだからこそ、違いが分かります。

    ピュアコットン100%肌さわりもよく着心地も抜群

    細身のパンツならカジュアル

    ワイドパンツならちょっとシックです。

    IMG_2683 IMG_2684

    こんなボーダーなら遊び心満載です。

    ボトムスで七変化、自由自在ですね。

    IMG_2685

    実はボレロのお揃いがあったりして

    夜のお出かけにピッタリですよね?

    ジャズかシャンソンでも聴きにいきましょうか?

    IMG_2764 IMG_2671

    ノースリーブシャツやボトルネックをインナーにして

    万が一脱いでも、肩からかければOKです。

    それも粋なコーディネートになります。

     

    初夏にむけて着るニットは

    晩夏の頃、ほんのり焼けたお肌にも素敵です。

    皆様にとってのボーダー柄って

    どんなイメージがあるのでしょう。

    一度お聞かせくださいね。