• Jul 1 2017

    スキンケア

    かれこれ20年以上

    ひとつだけ毎日続けていることがあります。

    毎朝のフェイシャルマッサージ。

    39歳~47歳まで睡眠時間が4時間ほどでした。

    ほぼ4時間弱。忙しい日々でした。

    そんな日々の中、肌は荒れました。

    その頃の体重は37kg・・・

    背が低く、やせこけて、肌も荒れているんじゃ

    お客様にも大変失礼だと心底思いました。

    せめて肌くらいは自分でも何とかなるだろうと

    洗面後の5分程度

    欠かさずオイルマッサージをしましたら

    血行も良く、乾燥も軽減して

    何とか普通の肌に戻りました。

    植物の恩恵は修復能力に優れているから

    古来からクレオパトラなどの絶世の美女が使ってきたと

    伝えられているのでしょうね。

    それ以来、これだけは続けています。

     

    実践しないことや体感できないことは

    絶対にお薦めしないと決めています。

    性分的にも出来ません。

    アロマテラピーの商品もハーブティーも食材も

    器も全て、私自身が実際使って、判断して、

    自信を持ってお薦めさせて頂いております。

     

     

    最近、肌のことで大きな気づきがありました。

    乾かないということ。

    冷房を使い始めると、目の下近辺の乾きが酷く

    パリパリして痛くなるのです。

    ここ数ヶ月前からなので驚いています。

    妹も同じ感想なので、これはあの理由だけ。

    マッサージオイルを変えてからなんです。

     

    IMG_3293

    オーガニックマッサージオイルとオーガニックシアバーム

     

    季節に関係なくパリパリ感があるはずなのに

    冷房も使っているのに、朝の状態とほぼ同じ。

    しっとり感が抜けません。

    これはこのマッサージオイルのお陰だと思います。

    植物オイルのみの原材料ですので無香料。

    これも気に入っているところ。

    体調の良し悪しで薫りは気になるものもあります。

    無香料ならどんな状態でもOKですものね。

    そしてシアバーム。

    これはリップクリームとしてもご使用できます。

    無香料ですので、赤ちゃん、妊婦さん、敏感肌の方にも

    安心してご使用頂けます。

    乾燥が酷いときに浸かってみてください。

    きっとご満足頂けると思います。

    もし、薫りが欲しい方はお気に入りの精油を加えて下さい。

    オリジナルバームの完成です。

     

    冷房を使い始めたこの時期から

    ご一緒にモーニングマッサージを始めませんか?

    きっとお肌に活力がほんわりと戻ることでしょう。