• Sep 29 2017

    久しぶり

    27日 久しぶりに根津美術館へ。

    「ほとけを支える」という題目の企画展を鑑賞してきました。

     

    IMG_3774 IMG_3776

    展示してあるものは 勿論素晴らしいものばかり

    でも 私は この場所が好きなんです。

    展示物をゆっくり鑑賞しても1時間はかからない。

    その後の お庭の散策がとても嬉しい時間です。

     

    20代から通いなれた青山通り

    この少し先には ブルーノートがあって

    そこを通り過ぎたら 大好きな骨董通り

    何歳になっても ここはやっぱり刺激的だな・・

    そう この近辺に来ると

    「いつか・・・」というフレーズが心を過ぎるんです。

    もう その「いつか・・」は望めなくなりました。

    だってあれから40年ですもん。

    いつか・・の夢は叶えられなかったけれど

    こうして 庭のように歩き回れるのは

    41年も仕事をしてきたお陰です。

     

    さて あと何年続けられるか・・?

    そんなことを思いながら散策して参りました。