• Oct 13 2017

    ニットの季節

    やっと やっと 秋らしい気温になりました。

    秋雨前線のため 雨降りですけれど

    もう あの暑さがないと思うと

    心が晴れるのです(笑)

    何を着ても暑い!!・・これってお洒落心が

    ずぅぅぅぅぅ~と ずぅぅぅぅぅ~と遠のくもの。

    肌寒くなって あの色にこの色合わせて

    そしたら あのジャケットを羽織って・・とか

    あのニットを羽織って・・とか思います。

    色の楽しみはやはり 重ねて着る時期からの

    心ウキウキ 笑顔ニコニコ ルンルンルン♪

    ちょっとブーって怒っていても

    何か厭なことがあったとしても

    お洒落して 綺麗になった姿を鏡に映せば

    何だか笑顔になれますよね。

    だから この季節は大切なひとときなんです。

     

    IMG_3908 IMG_3902

    今しか入荷がない薄手ウール素材。重宝NO1です。

    オレンジのブローチとBAGと帽子でこんなに違います。

    ちょっとした工夫もオリジナリティがあり 楽しいです。

    IMG_3904 IMG_3905

    ベーシックに見えるこのニット ちょっと面白い。

    横にファスナーがありスリットになります。

    そして 中側にベルトが付いていますので

    色々なシルエットで 変化がつけられるんです。

     

    IMG_3906 IMG_3907

    こちらはジャージ素材。

    後ろ身頃は紺一色です。楽しい羽織ものです。

    全体的にグレーのグラデーションにしました。

    ボトムは白黒の千鳥格子。チャコールグレーに見えます。

    肩ラインと前身頃のライン ボタン 十字のアクセント

    これはオリーブグリーンです。

    お帽子にオリーブグリーンをコーディネートして

    配色を楽しみました。

     

    洋服を選ぶとき 何を優先順位で考えますか?

    それは皆様のそれぞれの感性で異なります。

    その感性が 個性に繋がります。