• Oct 20 2017

    ジャンバースカート

    ここ数年ワンピースブームです。

    ですから 秋・冬物にはジャンバースカートが

    割と多くなります。

    今年も イタリア製のモヘアの生地を使用したタイプ

    イタリア製ツィードを使用したタイプが入荷しています。

    ちょっぴりノスタルジックな雰囲気が素敵です。

    今年は素材に魅了されました。

    ツィード・フラノ・モヘア・キルティングなど

    シルエットが美しく成立するものばかりです。

    IMG_3939

    IMG_3945 IMG_3947

    IMG_3949 IMG_3950

    IMG_3952 IMG_3955

    どの素材も コートとしても成り立つものばかりです。

    インナー次第で雰囲気が変わります。

    コーディネートしてあるものは カットソー。

    テンセルのような肌触りのとても良いものです。

    ブラウスを合わせれば カジュアルさは抜けます。

     

    コーディネートしたいのはこのニット。

    IMG_3957 IMG_3943

    お気に入りのイタリア製ニット。

    タートルは型崩れもなく ダマになりにくい糸が魅力。

    ニットジャケットの衿 首が綺麗に見えるシルエット。

    このジャケットはお勧めです。

     

    縦のラインが真っ直ぐになるお洋服は

    やはりすっきり見せる魔法があると思います。

    私は お洋服は魔法をたくさん持っているものが

    皆様のご期待に応えられる・・

    そのように思っております(笑)