• Jan 26 2018

    ふと・・考えたこと

    寒い・・などという言葉では表現できないほど

    寒い日が続いていますね

    皆様 お元気でいらっしゃいますか?

     

    今朝の最低温度は-4.8とか・・

    水道管が凍結してしまう温度でしたね

    懐かしいなぁ~と思いながら 寝る前に蛇口を

    ゆっくり捻りながら チョロチョロと水を出しました

    日本海側にお住まいの皆様 くれぐれも

    どうぞお気をつけてお過ごしください

     

    そして草津の白根山が噴火・・

    自然災害には 全く 人間は呆然とするだけですね

    こうして立ち向かう事のできない災害は

    この地球上で生きている限りは避けては通れないこと

    永い歴史を振り返っても 必ず 遭いました

    皆様はきっと分かっていらっしゃいますよね

    明日は自分かもしれないと・・

    それなのに 何故 人間同士で殺しあうのでしょうね

    生まれたら死ぬんです 例外なく

    だったら 戦争して殺しあっている暇などないのです

    人生は短いのですもの

    自分ひとりひとりの生を しっかり全うすることだけを

    考えて 愉しく 愛ある生活をしたいですね

     

    この一週間は そんなことを深く考えました

     

    乾燥していませんか?

    そんな時はこのハーブティーがお薦めです

    「歌のお茶」です

    喉がすっきりして 身体も温まります

    お試しくださいませ

    IMG_4523 IMG_4525

    2杯目には はちみつを入れてどうぞ