• Mar 6 2018

    粋を考える

    リュクスモードという言葉があります

    リラックスできる装いという意味です

    7年前の震災後から流行してきたラインですね

    先日のブログに書きましたけれど ワンピースブームも

    リュクスモードの代表的アイテムです

    そして 素材もリラックスできるジャージ素材が主流に

    ジャケットやスーツなども ジャージ素材を上手く取り入れ

    着心地を柔らかくしました

    見た目にはジャージ素材と感じさせないほど

    固さの感じる雰囲気をキープして 今も人気の素材です

     

    IMG_4609 IMG_4786

    これも実はニット素材です

    固く見えるジャケットも パンツとの組み合わせで

    タウンカジュアルになります

    IMG_4798 IMG_4794

    カラーは3色 2サイズ展開です

    IMG_4771 IMG_4800

    こちらのジャケットもスムース素材

    IMG_4780 IMG_4792

    IMG_4781 IMG_4793

    こちらは何年も定番のジャージ素材のジャケット

    カーディガンのようにお召し頂いています

    横からご覧頂くとお分かりのように 背中にフィットせず

    身体のラインが目立ちません

    これが人気の秘密です 背中の肉を拾わない(笑)

     

    イタリア人はジャケットは日常着です

    身体のメイクと言われているほどと聞いています

    確かに ジャケットの着こなしが上手ですね

    ニットのカーディガンはお召しになるのに

    ジャケットはお召しにならない・・損していますよね~

     

    ジャケットを着ていく場がない・・と思っている方にこそ

    この素材のジャケットをお召し頂きたいと思います

    着心地はカーディガンそのものです

    でも 見た目はセンシティブ 粋な大人の女性です

    家の中で着てください・・とは申しません

    一歩外へ出るときは ご自分のベストな状態で

    お出かけして頂きたい・・と願っています

    一日 一期一会

    今日という日は 明日にはありませんもの