• Apr 21 2018

    スタイルを持つ人

    自分らしさを持つことは難しいですね

    そもそも 自分らしさに気がつかない(笑)

    スタイルという言葉で表現される個性

    スタイルとは格好とか体型とかの意味ですけれど

    型・・というくくりもあるようです

    最近では 個性的で自立している人を

    「スタイルを持って生きている」と 表現するようです

    言葉の使い方は 時代と共に変化して

    その時代の空気感とピッタリすると カッコイイですね

     

    IMG_5042

    5月号のPremiumはまさに これが特集

    ふむふむと興味深く読みました

     

    「スタイルを持つ」とは 人生の愉しみ方を知っている

    そういうことだと 私は思います

    人それぞれ 人生の生き方が違います

    そして 価値観も違う

    違いを気にせず 自分の愉しみたいように

    好きなこと 好きなもの 好きな人に囲まれて過ごす

    これが出来ている人が 「スタイルを持つ」

    そういう事だと 私は思います

     

    世の中そんな人ばかりでしょう?と 思われるかも(笑)

    只 徹底的に自分の好きなもの 好きなことを知っていて

    それを貫いている人は少ないのではないかなぁ~と

    思うのです

     

    冒険をする気持ち 潔く決断できる勇気 続ける根気

    感性で様々な物や事を察知できるセンス

    そして 人と同じものでも唯一無二にできる独創性

    これらがやはり「スタイルをもつ人」には必要ですよね

     

    「スタイルをもつ人」として 人生を生きる

    それには どう生きていきたいか・・

    まずはここから考えるのが良さそうです

    既にもうスタイルをお持ちの方でも年齢と共に変化します

    4年後のご自分を創造してみませんか?

    「創造」してみることで 夢も叶います

     

    69歳から劇的に変化を遂げて 今や老若男女から

    「カッコイイ!!」と感嘆されている84歳の女優さん

    草笛光子さんは これを実践できた方なのだろうと

    思います

    さて まずは何を着ますか?

    今年は見た目の美しさや格好良さが運を動かします

    これは 九星気学という統計学でのおはなし(笑)

    九紫火気のエネルギーが動く一年は

    人から見られる自分を意識するのがミッションですよ~

    さて 貴女のスタイルは?