• Jul 9 2018

    できること

    大きな災害が今年もありました

    3.11以来 毎年大きな災害に遭う日本

    ほんの少しでも 何か出来ることはないか と

    情報を調べていましたら タオルが欲しいという

    情報を見つけました

    新年に毎年頂くタオルがありますので

    早速明日送ろうと思いました

    もし このブログを見てくださっている方がいらしたら

    ご参考になさってください

     

    郵便局送付先

    〒730-8799

    広島県広島市中区国泰寺町1-4-1

    広島中央郵便局留め 災害支援リサイクルセンター宛

     

    タオルは使用済みでも良いそうです

    荷物は元払いでの発送・・着払いする方がいるそうです

    ちょっとそれは考えられませんけれどね・・(笑)

     

    甚大な被害です

    町が海になってしまった・・

    どう復興していくのでしょう

    そして道もなくなり 孤立している状態の町が多いことに

    絶句いたしました

     

    何かできること

    何でもいいから できることをしたい

    明日 もしかしたら 自分の大切な人かもしれないし

    自分かもしれない

     

    ガンジーの言葉を思い出します

    「明日 死ぬと思って生きなさい

    永遠に生きると思って学びなさい」

    重要なのは行為そのものである・・という言葉が

    今 心に響きます