• Oct 8 2018

    寒露

    今日は二十四節気の「寒露」です

    寒露とは霜が冷たく感じられてくる頃のこと

    空気が澄み 夜空にさえざえと

    月が明るむ季節・・・・といいますけれど

    昨日の異常な暑さの残りがまだ身体の奥に

    留まっている方も多いのではありませんか?

     

    最近の気候は 少しづつ様子が変わっていますね

    それでも 今週から随分と気温が下がるようですので

    くれぐれもお気をつけてくださいね

    日本の二十四節気七十二候は気候的には

    無くなりつつあるかもしれませんけれど

    これは 日本の文化として継承していきたい感性と

    私は思っています

    季節毎に愛でる 美しいこと 守っていきたいですね

     

    寒露となれば AVANTIとしてはニットのご提案です

    IMG_5856 IMG_5857

    IMG_5860 IMG_5861

    IMG_5858 IMG_5859

     

     

    厚手のようで そうではありません すぐお召し頂けます

    パンツに合うニットですけれど

    身長が高い方でしたら ロングスカートと合わせても

    雰囲気があります

    ロングカーディガンは ワンピースと合わせて頂くと

    ちょっとしたお出かけ用になりますし

    ジーンズのボーイズ丈で合わせて頂くと

    とても洗練されたカジュアルになります

     

    年齢を重ねるということは 定義をなくすということ

    自由自在に 今までの経験を基に

    ご自分の好きなように お洒落を楽しんで頂きたい

    私はそのように思います

     

    美しくお洋服を着られるのは 限られた一瞬です

    その一瞬を 愛して頂きたいと思います