• Nov 11 2018

    コート Ⅱ

    一重仕立てのコートでガウン式は

    お召しになって頂く時期が長く 気軽さがあります

    今は店内がとても暖かく 都会でのお買い物には

    コートが邪魔になることもありますよね

    それに ジャケットを着ているとアームホールがきつい

    動きにくい 肩が凝る・・なんてこともあったりして

    コートをお召しになるのを ちょっと諦めたりします

     

    ここ最近 そんなお話しを伺うことがあっても

    これっ!と思うコートに出会えず 入荷しませんでした

    でも 今年やっと出会えて 入荷致しました

    IMG_6102 IMG_6099

    ベルトが付いていますので 後ろで結びますと

    すっきりお召し頂けます

    ロングスカートがこのように出ても大丈夫

    ちょっとクラッシックな雰囲気が漂い 素敵です

    ドロップショルダーになっていますので アームはゆったり

    ここ数年人気のふんわりお袖も大丈夫です

    スカートに合わせるとエレガント

    パンツに合わせると とてもハンサムラインになります

    薄手のニットやブラウスなどに羽織るなら

    もうお召し頂けます

    IMG_6100 IMG_6101

    上記のコートと同素材のマントです

    今年は9月に入荷してきたジャージ素材のマントが

    アッという間に売り切れて ちょっと驚きました

    でも 私もマントは大好きなアイテムです

    19世紀~20世紀初頭の頃のファッションを彷彿して

    ワクワクするアイテムのひとつです

     

    コートはやはり冬の王道ですね

    素敵なコート姿の方々を拝見すると 生活スタイルも

    きっと素敵なんじゃないかなぁ~と思います

    そう思ってしまうのは 私だけなのかなぁ~(笑)

    皆様は如何ですか?