• Mar 26 2019

    さし色

    今日も朝は寒かったですね

    でもやはり11時頃から風が吹いていませんので

    本当に暖かな午後となりました

    軽く羽織れるコートやジャケットが便利な季節到来・・

    車に乗らず ちょっと歩きで出かけたくなる季節ですね

     

    こんな季節には差し色が欲しくなります

    基本色が決まっている方なら簡単に差し色が決まります

    アクセントになる色を選ぶだけ

    反対色とは言いませんけれど お召し物の色を下げず

    上手に引き出せる色が差し色と言います

     

    IMG_6762 IMG_6763

    六分袖嶽 短めのニットです

    5色展開で38サイズのみです おうち洗濯OK

    IMG_6764 IMG_6765

    スカートやワイドパンツ ガウチョなどにどうぞ

    IMG_6768 IMG_6767

    ニット×布帛 ちょっと動きがあって可愛い

    バックの長さは丁度ヒップを隠せます

    IMG_6770

    色違いです

    IMG_6766 IMG_6769

    まるでインナーとセットのような組み合わせ

    でもメーカーが違いますので素敵な偶然です

    ベージュ×赤 フレンチスタイルですね

    IMG_6771

    最後の1枚となってしまったシャツコート

    紺色に合わせると ベーシックになるという不思議

    こんなに全身が赤なのに 主張しすぎないのが

    やはり大人の粋さでしょうか

     

    季節を色にたとえて アクセントカラーを選ぶのも

    素敵な色遊びになります

    皆様は何色をアクセントに選びますか?