• Apr 30 2019

    平成という時代

    天皇陛下と美智子皇后陛下の退位する今日は

    冷たい雨の一日になりました

    天も退位されることを寂しいと思っているのでしょうか

     

    私は心から寂しいと思っています

     

    平安なる 想ひを胸に 歩みつつ

              退位の御姿 天も涙す

     

    今朝 愛犬の散歩中に詠んだ私の一句です

     

    お二人の歩んでこられた姿こそが 日本人の精神だと

    そう思うのは 皆様も同じではありませんか

     

    様々な憶測が流れていますけれど

    令和の時代を象徴する皇太子さまと雅子さまを

    天皇陛下と美智子皇后陛下のために応援していこうと

    朝の雨を見ながら思いました

    「雨降って 地固まる」

    きっと 国民のそのような心を寄せてくれることを

    両陛下はお望みだろうと思うのです

     

    皆様はどう思われますか?

     

    IMG_6961 IMG_6964

    お二人の平安とお健やかなる日々を祈念致します

     

    心からの感謝と共に