• May 14 2019

    イベントのお知らせ

    今月は素敵なイベントを開催致します

    「いのちのある 暮らし」3人展です

    FullSizeRender IMG_6985

    画家の長友心平さんは 連続テレビ小説「半分青い」と

    大河ドラマ「西郷どん」の美術協力などをしていたり

    Eテレの「趣味どきっ」の愛犬の似顔絵教室の講師で

    出演したりと 大活躍の画家さんです

    AVANTIではお馴染みの銅器の職人大橋保隆さんの

    心友で ご紹介頂きました

    いつか 奥様の玲奈さんを交えて3人展がしたいとご計画

    昨年から打ち合わせをして 今回の展覧会に繋がりました

     

    奥様の玲奈さんの作風は優しい色彩に加え

    とても柔らなタッチの癒し満載の動物画が特徴です

    ジグソーパズルや文具の箱などに採用されていて

    子供は勿論 女性の間でも人気のイラストレーターです

    月9ドラマの「コンフィデンスマンJP」の美術協力などからも

    その人気はお分かりになりますよね

     

    心平さんは愛犬家や愛猫家の為に「天国のクジラ」という

    大きな絵を描いています

    天国へ旅立った犬や猫はこのクジラに乗船して

    愉しい日々を送りながら旅をしている・・という絵です

    そこには亡くなった方も乗船していて 何とも幸せを感じる

    心温まる絵なのです

    私も拝見したときは 愛犬たちの様子が目に浮かび

    更にはその歴代の愛犬たちと両親が一緒に乗船している

    そんな錯覚を感じて 涙がこぼれそうになりました

    心平さんのお人柄が一番表現されている絵だと思います

    「長友心平 天国のクジラ」でアクセスしますと

    すぐ ブログがキャッチできますので ご覧ください

     

    絵画教室と似顔絵がイベントをご用意いたしました

    ご予約が必要となりますので お知らせをご覧になられて

    ご応募ください

    宜しくお願い致します