• May 16 2019

    極上の45分

    考えごとを極限までした時に

    逢いたくなる人っていますか?

    または したくなること

     

    今年に入ってから

    考え事をするようになりました

    もっとも もともと 考え事をするのが日常的なタイプ

    根暗な性格なのです(笑)

    子供のときから ず~と 眉間にシワを寄せて

    何やら考え事をしているような・・・・

    まぁ 私の青春は考えるのが趣味というような

    そんな生活でした・・・余談ですけれど

     

    何かすっきりしない

    相手は誰でもなく自分自身ですので

    思考の闘い

    全く ず~とぐるぐると 同じことを繰り返し

    考えているような そんな生活でした

     

    そんなとき 逢いたくなる方がいるのです

    幸せなことですよね

    お逢いして その佇まいを拝見するだけで

    私の思考の霧が晴れるのですから

    でも お逢いすることのできない方なのです

     

    でも 天からの贈り物のように降りてくるものだと

    実感した 五月

    それは1枚のDMでした

     

    IMG_7036

    2日間のイベントでした

     

    14日と15日の二日間 15日は水曜日

    こんな偶然ってあるんですね

     

    私の思考の整理をして頂いたのは これで3回目

    勿論 言葉を交わすわけではありません

    その佇まいだけから 私はいつも答えを頂きます

     

    整理券を受け取ってから 30分後

    ご案内して頂き席に着いたのは 何と二人しか座れない

    カウンター席

    クールな佇まいから一瞬 とても驚き 優しい笑顔を

    向けてくださった事に感謝しつつ

    その茶道のような静かな佇まいの作法に

    抑えられない嬉しさを必死に隠し

    極上の一杯を頂きました

     

    自分を信じることを 教えてくださった師と

    私は勝手に思い込んでいます

     

    皆様の心の師はどのような方ですか?

    心の師が存在するって 幸せなことですね

    IMG_2205

    AVANTIのイベントで