• Mar 24 2020

    家での愉しみ

    43年間この仕事を続けてきましたが

    展示会をすっぽかしたのは

    今年 初めての経験でした

     

    展示会での発注が この仕事の一番大切な過程

    ここで発注出来なければ 商品の入荷は無し

    店を閉店するのか・・

    そんなギリギリの覚悟が必要なほど

    大切な仕事です

    1ヶ月丸まる出張していない・・なんて初体験です

     

    でも その分 家でのお愉しみをゆっくりと

    味わっています

     

    IMG_5213 IMG_5171

    AVANTIのオリジナルのピッチャーは

    たっぷり3人分のコーヒーは淹れられます

    熱伝道が優れているので冷めにくいんですよ

    湯煎が出来るようにとデザインされていますので

    残ったコーヒーは妹がカフェオレ用にキープ

    銅のピッチャーは味をまろやかにしますし

    湯煎で温めますので 美味しさは淹れたてです

    ここ1年 コーヒーの淹れかたを研究していて(笑)

    やっと最近 納得の味になりました

    やはり 豆を淹れる寸前に挽くというのがポイントですし

    新鮮な豆を入手するということも必須ですね

    3週間に一度の割合で注文しているのは蕪木さんのもの

    お気に入りのコーヒーです

     

    朝はコーヒー 昼は紅茶 夜は日本茶

    その時々で妹のお菓子とのペアリングを確認する為に

    真剣に味わうこともあります

    まぁ 私は 美味しい~~で終わっちゃうことが多い(笑)

    IMG_5231

     

    家で愉しめるのは 食です

    是非 おうちカフェをお愉しみくださいね

    お菓子と紅茶はAVANTIで!!

    お待ちしております