• May 29 2020

    背筋を伸ばして

    昨夜は5月の気候にしては珍しい雷雨でした

    今日も関東地方は雷雨注意報が出ているようです

    気候の変動が気になりますね

    6月に入れば梅雨入り・・

    それまでは 束の間の晴れ間を楽しみたいと思います

     

    ジャージ素材で洋服を発表したのはシャネルでした

    それまでは ランジェリー用の素材

    ファッション界ではセンセーショナルな出来事だったとか

    その抜群の感性は一躍シャネルを時の女性に

    コルセットの解放で 女性を様々なことから解放しました

     

    そんな素材が 今では 定番となり

    特に春夏では アイテム・デザイン数も増えましたね

    着心地の良さでは 人気№1だと思います

     

    IMG_5750

    IMG_5751 IMG_5752

    伸縮性があり質感が柔らかいため縫製が難しいのです

    そう思ってこのワンピースを見ると存在価値が上がります

    フロントシルエットからは想像できないサイドライン

    そして このバックスタイルは極めつけです

    IMG_5753 IMG_5754

    お色は3色 38・40サイズとなります

    IMG_5755

    柔らかな素材には ハードな素材を合わせると

    お互いの良さが映えます

    麻でも少しごわっとしたヘンプ素材がおススメです

    このジャケットは脇にニットが使われていますので

    見た目よりも数倍着心地が良いのです

    ジャージ素材のような柔らかなものにはこのくらいの

    張りを合わせると ボディラインが美しく見えます

    一度お試しください

     

    動きだすと サイドラインやバックラインから

    リズミカルな美しい揺れを誘い出します

    思わず 背筋を伸ばして歩きたくなるワンピースです