• Aug 3 2020

    変わらないという改革

    変わらないという改革

    相反する考え方のようで

    あながち そうでもないということを

    この数ヶ月間に気づきました

     

    コロナウィルスの影響の中

    どの職種の方々も 仕事のスタンスを改めて考え

    生活の在り方を考えた時期ではなかったか・・

    勿論 これは現在進行形で続いていると思うのですが

    そんなことを見つめた数ヶ月でした

     

    私もこれまでの仕事へのスタンスを思い返した時期でした

    何を一番大切に想い 何を伝えるために

    洋服を売っていこうと思ったのか

    そんな初心の気持ちを振り返りながら

    お値段以上の付加価値を 自分の個性で付けられたか

    お買い上げ頂いた洋服が お客様の思い出の一端に

    加えて頂くことはできたのか・・

    自問自答の日々でした

     

    世の中の仕組みが変わろうとしているのでしょう

    仕事の仕方も変わっていくのでしょう

    生活の仕方も変わらざる得ないのでしょう

    でも 変わる事ばかりが取りざたされて

    変えてはいけないこと 守らなくてはならないことが

    置き去りにされている・・

    最近は そちらのことが気になってきました

     

    皆様はいかがでしょうか

     

    時代の流れは人間の悲哀など関係なく

    あらゆるものを一掃していきます

    そこには 災害・人災など様々なことが押し寄せて

    変わらざる得ない状況を作り出していきます

    過去の歴史を振り返ってもその繰り返しでしたね

    今回もそのような流れなのだと思います

    高度な技術が必要なツールであれば 私のような者には

    置いてけぼりを食わされても仕方のないこと

    そうなれば もう閉店するしかないのだろうと思います

     

    でも もし 今まで大切にしてきた心情が使えるなら

    まだ ご提案できることがあるように感じています

    そう願っている・・と表現した方が良いかもしれません

     

    日常のさりげない日々を豊かにできる装い

    どんな状況でも 装うことの大切さを忘れないように

    常に 寄り添ってくれる友人のような存在の服が

    私の44年間の変わらないコンセプトです

    自信につながる様に 愉しく喜べるように

    お渡しするときは願い続けてきた想いです

     

    そんな想いを今度は

    生活の中でお使い頂けるような物にも託してみたいと

    うっすら考えるようになりました

    特別ではなく 何もない 忘れてしまいそうな日常が

    実は一番平和で大切な日々だということが

    身に染みて痛感した今年

    来年仕事を始めて45周年を迎える私には大きな学びが

    与えられた・・そのように思っています

     

    「変わらないという改革」

    今年の暮れ~来年の1月にはご紹介したいと

    考えております

    今まで通りの想いは変えずに新しい時代の流れに

    しっかりとグランディングしながら乗れるように

    洗練させていきたいと思っております

     

     

    どうぞ もう少し お付き合い頂けますよう

    お願い致します