• Oct 11 2020

    リトルブラックドレス

    毎年ご用意させて頂くリトルブラックドレス

    これは欠かしたことはありません

    オードリー・ヘップバーンの映画

    「ティファニーで朝食を」で着ていたブラックドレス

    これをリトル・ブラック・ドレスと呼ばれていることを

    知ったときから憧れでした

    まぁ あのドレスはジバンシーですし

    着ているのはオードリーですから 別物ですけれど(笑)

    黒のワンピースは使い回しが良く

    女性の魅力を引き立たせるので毎年ご提案しています

     

    IMG_6464 IMG_6465

    グログランのリボンは前後どちらでも結べます

    向かって右は裾がポイント

    立体感がありとてもモダンなシルエットです

    左は8枚はぎくらいのフレアーがエアリーさを出し

    エレガントです

    どちらもイタリア製です

    今年のこのシリーズもシルエットが美しいのでお勧めです

     

    日本の葬儀用のお洋服は

    洋服のシルエットを無視しているとしか思えません

    私はブラックフォーマルこそ 美しさを表現するべきだと

    思っています

    親しければ親しいほど 自分が一番美しい状態で

    天国へ送り出すことが礼儀だと 私は思うのです

    皆様はどう思われますか?

     

    私は友人には 最高のお洒落をして

    私のお葬式には参列するように伝えています

    命の終わりは 新しい命が生まれるときでもありますから