• Oct 16 2020

    洋服に詰まった思い出

    ハイウエストのスカート・・

    何だか懐かしいのです

    細畝(ほそうね)コーデュロイ・・

    これも懐かしい

    時は流れているのに 何故か洋服のデザインは戻ってくる

    全く同じってことはありませんけれどリバイバルします

    母もそう言っていたことを思い出しながら

    母もまた あの頃のことを 若かりし頃を

    懐かしんでいたのだろうと 愛おしく思います

     

    IMG_6522 IMG_6521

    IMG_6532 IMG_6533

    柔らかい素材ですので 穿いていても

    ウエストの部分は窮屈な感じはありません

    メリットは下半身が長く見える事 足が長く感じます

    ツートンの色合いが甘くなる雰囲気をクールにしています

    ここまでハイウエストならインナーインしても

    もたつかず 返ってすっきりしそうです

     

    IMG_6540 IMG_6538

    細畝コーデュロイ

    ワンピースに仕立てても良いほどの柔らかさです

    触ってみてコーデュロイだと気がつくような風合ですよね

    ロング丈でギャザーなのに この細さゆえに

    ボリューム感が出ないというメリットがありますし

    季節も長くお召し頂けます

    それにしても 本当に懐かしいファブリックです

    皆様もこの生地から思い出すことはありませんか?

     

     

    大切にしている思い出には

    必ず装うという過程がつきものです

    誰と何処へ何の為に出かけるのか・・

    石津健介さんが「TPO」という言葉をつくり

    その場に相応しい装いこそが 自分以外の方への礼儀と

    定義づけ ファッションのひとつの流れを作りました

    装いには自分の為と相手の為の思いやりが含まれている

    そう思うと

    せっかく選んだお洋服は 長く大切に着たいと思います

     

    洋服がリバイバルするのは

    そんなことを思い出すための流れもあるのでしょうか?

    皆様はどう思われますか?