• Nov 5 2020

    洋服も化学反応?

    朝と夜が寒くなりましたね

    木々の色がグラデーションになってくると

    洋服のコーディネートの色彩もワクワクしてきますね

    重ね着ができる季節は まさに色彩の学び時です

     

    IMG_6636 IMG_6637

    コートインに着られるダウンベストも

    ダブルフェースのこんなエレガントタイプのコートと

    合わせることで 大人顔に変身します

    クールな雰囲気で カジュアルなものを

    ちょっぴり格上げすることで お互いを引き立てる

    こんな楽しみは秋冬だからこそです

    そして 腕の見せどころですよね

    IMG_6675 IMG_6556

    こちらも同じコートです

    このコートをご覧になったお客様は殆どの方が

    こんなにきちんとした綺麗なコートは着る機会がない・・

    そう仰います

    でもこのコートほど 様々なコーディネートの器が

    大きいものは無いというのが 私の所見です

    ベロアのDog柄Tシャツ+コール素材のロングスカート

    そして アラン模様のローゲージニット

    これ カジュアルの王道ですよね?

    全部カジュアルでまとめたら 大人の粋が無くなります

    どこか一箇所に全く違うニュアンスを組ませることで

    化学反応が起きて 美しくなるように思います

    右側のコートインはワンピース+ジャケットです

    これはまさに お出かけスタイルですよね

     

    TPOという考え方はとても大切です

    一昔前迄 殆どが出番の決まった服を用意していました

    一度だけしか着ないけど 必要な服

    それを持つ事も その昔 ステータスでした

    でも 今は ご自分の個性で楽しむことこそが

    最高のお洒落であり 礼儀だと 私は思うのです

    冠婚葬祭はお相手の方に寄り添うお気持ちで選べば

    それがその場に相応しい装いになるのです

    女性として生まれたのなら 綺麗になっていられる時間を

    存分に楽しんで 美しい貴女でいて欲しいと願います