• Nov 19 2020

    今 思うこと

    ここ数日 やはり感染者数が増えましたね

    わぁぁぁ~と驚きますか?

    まぁ 仕方ないよね・・・・というのが 私の感想です

    コロナ慣れがあるんじゃないかなぁ~とも思っています

    どのお店も 経営の進退をかけて対策には万全

    今年ほど 緊張感を持って営業している年はありません

    万が一 自分の店で感染者を出してしまったら倒産の危機

    経営者の皆様は首をかけて挑んでいると思います

    私も一歩外へ出たら お客としてのマナーはしっかり守り

    お店にご迷惑が掛からないようなスタンスを保ちたいと

    常々思っています

    そういうお客様のお気持ちにお応えできる店舗か否かが

    今年は問われているように思いますし

    又 お客様としての礼儀あるマナーからその人格を

    判断するという そういう一年になったのだろうと思います

    コロナに感染するのは仕方のないことだと感じます

    これだけ感染者が増えていれば ちょっとしたことで

    明日は我が身ですものね

    全て 自己責任のなかで どうしたら無事に過ごせるか

    それを考えなくてなりませんね

    乾燥させない 免疫力を下げない 手洗いうがいをする

    マスクをしていない時は 大声で話さない

    上質な睡眠 腹式呼吸 軽い運動 バスタブに浸かる

    そして栄養がある食事をしっかり摂る

     

    外出が制限されれば 経済混乱がおき経済が破綻に

    そうなれば 病院も立ち行かなくなるのです

    店を経営する側も それを利用するお客様も

    お互いがしっかりとした ルールとマナーを守ることが

    今一番大切な行動のような気が致します

    この冬に感染者は拡大すると分かっていました

    それならば 慌てず驚かず しっかりと自分の行動に

    自信をもって 経済を回す楽しみを貫きたいと

    私は思っています

     

    そこで私が始めたことは

    ちょっとそこまでのお出かけも手抜きはしないということ

    2月の中旬から都内への出張はなし 遠出もしない・・

    お洒落をするということへの緊張感が全くありません

    ですので 1歩外へ出るときは 出張する気合で(笑)

    緊張させておかないと この年齢です

    すぐに老けます・・悲しいかな です

    井の中の蛙・・大海を知らずにならないように

    洋服屋としてのスタンスはきっちりと付けておかなくては

    勘が鈍りますもんね まぁ リハビリですね

    用意周到にしておけば きっと その日がやってくる

    明日コロナが終息しても すぐ行動できるように

    老体に鞭を打つつもりで これだけは守りたいと

    決意するのでした

    8cf921c49e7ad9a8fa4d0edbdfe9afab O8

    出来れば これぐらいはやりたい!!

    でも 鏡に映った自分を見ると へこみますが・・

    まぁ 気合はこれくらいあるっ!ってことで(笑)

     

    皆様はどんなお暮らしですか?