• Nov 19 2020

    新しい気分で

    颯爽と という言葉があります

    皆様はどのような印象を持たれますか?

    辞書を引けば

    人の姿や態度 行動がきりっとして見る人に爽やかな

    印象を与えるさま とあります

    印象としたら背の高い足の長い人が思い浮かびますが

    皆様は如何でしょうか?

     

    ず~とコンプレックスなのは身長です

    背が低い・・ということに 大きなコンプレックスを抱えて

    この年齢まできました 往生際が悪いのですが未だに

    このコンプレックスから逃れられません

    洋服を選ぶのも 写真を撮るのも 鏡に映るのも

    あ~せめてあと・・cm大きければと 我が身を恨めしく

    思うのです

    でも こればかりは鼻を高く整形すような訳にはいかず

    ねっ  諦めなのです

     

    ですから 洋服の力を私は前面的に借りるのです

    IMG_6741

    今年も人気のダブルフェース素材のコート

    一見 チビには到底似合わないと思われがちなコートは

    ちょっとしたデザインで 見違えるようになります

    縦長のラインを応用するのです

    IMG_6763 IMG_6636

    衿の大きさはありますが ボタンが表面に出てない

    カシュクールタイプで着て頂くと 衿も小さくなる

    ウエストの紐も少し上の方で結んで頂くと

    ポイントが高くなりますので 下半身が長く見える

    小柄な方のポイントは ウエストの位置なのです

    そしてインナーに着るものは縦ラインを強調

    縦の色を1色にすることで 長く見えるのです

     

    「見える」だけでいいのです(笑)

    隣に並んだ瞬間に 「あらっ!小さいのね」って

    そんな風に言って頂けたら 儲けもんですね

    遠めから見て バランスが良ければそれでOK!

    大小何れも バランスが命ですから

     

    今年 コートが早めに売れています

    お出かけもしないのに・・

    多分 新しいコートを颯爽と着て歩くだけでも

    きっと気分が新しく ちょっと前向きになるのでしょうね

    やっぱり 洋服は女性の力になるのかもしれませんね

    そう思って 日々 頑張りたいと思います