• Nov 27 2020

    意気込みで美しく

    洋服をコーディネートする時に

    どうしても譲れない感覚というのがあると思います

    それは自分自身の体型にコンプレックスがある為

     

    自信の無い欠けた部分を補いたいと

    私達女性は 古今東西 変わらない努力をする

    あまりの努力に 時々盛りすぎて

    過ぎたるは 及ばざるが如し・・(笑)になってしまう事も

    でも その努力はしないよりは良いのではないかと

    私は思っています

     

    コンプレックスがあることが 自分の長所を伸ばします

    短所と同じで 中々なくなるものではありません

    ならば コンプレックスを補うための作戦を考えた方が

    今持っている自分の良いところを伸ばすきっかけに

    繋がりますもんね

    お洋服でお手伝いできることがありましたら

    いつでも お申し付けくださいね

     

    今日のコーディネートのお話し

    IMG_6859 IMG_6556

     

    写真を撮った時間が違うので色が違って見えますが

    同じコートです

    左はとても縦長に見えます 何も手は加えていません

    右は普通ですよね

    これは インナーに着せている洋服に関係しています

    インパクトの強い黒を縦のラインで着ると

    不思議ではなく 縦ラインに目がいくからなのです

    アクセントになるのです

    IMG_6842 IMG_6737

    このスカートも色は同じものです

    写真を撮る時間が違うと写りが随分違いますね

    ということは 昼と夕で2回楽しめるって事ですww

    と それはさて置き

    ロングスカートは身長の低い方は敬遠しがちですが

    左のようなコーディネートならお試し頂いても

    大丈夫なのではないかと思います

    タイツや靴をスカートと同系色にして 1色の濃淡で

    上下を合わせてみてください

    縦が1色になることで 縦長に見えます

     

    私は151cmしかありません

    でも ロングスカートもワイドパンツも穿きます

    もしかしたら 小人に見えているかもしれませんが

    着こなすというよりは 着たいという意識が

    これで大丈夫という自信に繋がっているのではないかと

    思っています

    コーディネートの様々な定義・定説はありますが

    最後は気合!(爆笑)

    気合を入れる前に お試し頂くと納得するかもしれません

    是非お店で あれやこれやとお試しあれ!!

    お待ちしています