• Jan 9 2021

    ちょっと 疑問

    感染の増加が止まりませんね

    皆様お元気にお過ごしでしょうか?

     

    様々な制限をしなくてはならなくなったのは

    あの時期に GO TO キャンペーンを打ち出した事が

    原因のように感じています

    11月~1月までは絶対に感染者が増えると

    専門家の先生達が言っていたのを無視するような

    そんな形になったように思います

    開始したものを一端休止するとういうエネルギーは大きく

    旅行会社も宿泊施設も飲食店も翻弄されたように思います

    難しい事態になりましたね

     

    そんな中 群馬県の県庁の32階に3億2千万を投資した

    企業家を目指す人の為のワーキングスペースを設置

    そんなニュースを知り 目玉が飛び出そうになりました

    これ 皆様はどう思いますか?

    32階だから3億2千万円かけたのでしょうか?

    昨年の8月頃から動き出し 12月に完成したそうですよ

    まぁ 私は怒り以外の何もこみ上げてきませんでした

    無駄遣い 知事の見栄 この二文字しか浮びませんね

    今 県庁にこんな施設を設置する前にすることがあるよね

    と 言いたい

    大体 群馬県県庁所在地が前橋市だというのに

    知事は高崎市にお住まいだと聞きます・・変な話しですね

    万が一の時に 県庁で仕事が直ぐ出来ないということです

    高崎市からヘリコプターでも飛ばして采配をふるう??

    県庁へ歩いていける距離に住むべきだと思います

    そんな知事様ですからね~

    こんな馬鹿げな大金の使い方をするんでしょうね

     

    未来の企業家を育てるプロジェクトが

    全くの無駄とは言いません

    企業できる若者が増えるのは  願うことでもあります

    これからの日本を担う若者には 心底頑張って欲しい

    そう願っています

    でも時期を考えるべきではなかったのかな・・

    そんな疑問が残るニュースでした

     

    皆様はどう思われますか?