• Mar 2 2021

    Mikakoさんの刺繍

    刺繍家の近藤実可子さんは大変な人気作家さん

    一度彼女の刺繍物を手にして頂ければ一目瞭然です

    新潟市のいつもお世話になっている三方舎さんのお仲間で

    AVANTIのオリジナルをお願いしてからのご縁です

    アクセサリーだけではなく 絵画のように飾れる物も作成し

    ますので 素晴らしい才能でいらっしゃいますね

    いつか 実可子さんのそのような作品もご紹介できたら

    いいなぁ~と妄想しています(笑)

     

    昨日 実可子さんから作品が届きましたのでご紹介します

    イヤリングです

    残念ながらこちらのイヤリングは3個だけになりました

    右下のイエロー系は売れてしまいました

     

    こちらはピアス

     

    人気はやっぱりブローチ

    繊細で緻密な理由は刺繍糸を1本だけで縫っている事

    本当に細かい刺繍です 毎回溜息をつきながら拝見

    お客様達もこの魔法のような手仕事にひたすら感心

    贈り物にお選び頂くことが多いことも驚きます

    丁寧な作品ですけれど お値段はリーズナブルです

    これだけの手仕事なのに・・と思うと愛おしさも倍増します

     

    次回は 5月頃かな・・

    絵柄を提案しているものが完成できたら嬉しいけどなぁ~

    そうなるよう プッシュしたいと思います