• Mar 5 2021

    ジップカーディガン

    今日から二十四節気では啓蟄に入ります

    大地が暖まり 冬眠していた虫が

    春の訪れを感じて穴から出てくる頃とされています

    私たちもやっと凝り固まった身体がほぐされてくる頃ですね

    今日は夕方から雨が降り 地面も柔らかくなり

    虫ちゃんたちも 喜んで出てきたのではないでしょうか

     

    今日から九星気学では3月に入りました

    やっと様々な地域での緊急事態宣言は解除されましたが

    一都三県は21日まで引き伸ばされたようですね

    まだまだ油断ならぬ近況の中 自己責任の上での行動が

    どこまで様々な事態を救うことができるのでしょうね

    今はまだ しっかりこの状況を保たないといけませんね

     

    お洋服の画像でもご覧になりながら気分転換をどうぞ

     

    久しぶりのジッパーのカーディガンです

    以前はローゲージニットのジッパーが主流でした

    今年はハイゲージの薄手のニットです

    柔らかくて 肌触りも良く ジップアップで着ると

    プルオーバーとしても十分通用するデザインです

    編地も脇から腕(内側)にかけてアクセントをつけて

    シルエットをシャープにしています

    そのため スカートと合わせたときにバランスが良く

    ロングから膝丈まで 何でも合います

    この素材なら夏のクーラー対策用としても活躍しそう

    ワンピースやワイドパンツにもバランスよく合いますね

    上からシルバーグレー ピンクベージュ 緑 黒

    サイズは38と40サイズです

    柔らかい素材でかなり伸縮しますので着心地は大変良く

    ストレスフリーです 

    ジップのニットはローゲージだとメンズ感覚で重いのが特徴

    でも その感覚はなくなりました

     

    そろそろコートの下は春物を着て穴ぐらから脱出しましょう

    是非 店頭でご覧ください