• Apr 20 2021

    フランスからのお届けもの

    2019年の夏 鎚起銅器職人の大橋さんからのご縁で

    フランス在住の日置佳代子さんと出会いました

    姪を伴い 長年のお客様お二人をお誘いして大橋さんの

    主催するフランスのツアーへ参加させて頂いたのが

    佳代子さんとの出会うきっかけになりました

     

    昨年 妹が佳代子さんを訪ねる旅へ出発するはずが

    このコロナで断念 次回は全く予定が立たなくなりました

     

    でも 佳代子さんから度々ご連絡を頂くようになり

    ご旅行にも行けない 楽しみが半減しているお客様へ

    お気持ちが豊かになるようにと様々な事をご提案して頂き

    昨年のクリスマスから佳代子さんお手製のものや

    佳代子さんチョイスのビンテージやアンティークのものを

    送って頂くようになりました

    佳代子さんは神戸市の街づくりなどのお仕事にも関わる

    ランドスケープデザイナーという肩書きをお持ちです

    又 フラワーデザイナーでもあり家具のリペアもこなし

    今お住まいの築400年のお屋敷をリフォームしたり

    お庭 畑も全てご自分で作られるという才能の持ち主

    そして モデル級に美人でスタイルが抜群ときてる

    あ~神様はこういうことを稀になさるんですよね~

    だって 性格も優しくて粋なハンサムガールなんですよ

    驚きの美魔女です(笑)

     

    大橋さん緊張気味(笑) 左側が佳代子さん

    こちらがお住まいのお屋敷

     

    お庭にこんな銅像が そして門から家までの距離

     

    プールもあります  

     

    素敵な螺旋階段 そしてこういうインテリアの小物は手作り

    更にアンティークの家具は佳代子さん自身で修復します

     

    このお屋敷ではフランスの豊かな生活スタイルを体験する

    というツアーも開催していて 宿泊もお受けしているんです

    本当は今年の春 佳代子さんをお招きしてお話し会を

    AVANTIで開催するはずでしたが延期になりました

    いつか皆様にも会って頂きたいと心から思っています

    楽しみにしていてくださいね

     

    佳代子さんがチョイスしたアンティークの食器

    AVANTIへお嫁入りしました

    出場所が分かっていることを私は大切にしています

    そして食器は笑顔と幸せが象徴される物ですので

    お勧めもしますし 私自身も使います

    ご興味のある方は 是非 ご覧ください

     

     

    次回送って頂くものは佳代子さんの手染めした布で

    素敵な物を作って下さいました

    昨日発送して下さったので今月の末には届く予定です

    こちらは 11枚限定品です

    どうぞお楽しみにお待ちくださいね