• Apr 22 2021

    装いはお守り

    今年の夏はどのような夏になるのでしょうね

    暑い夏になることは間違いないでしょう・・

    出来るだけ涼しく着心地が良いものを選びたくなりますね

     

    外出できないとはいえ お勤めしている方は勿論

    主婦の方も 一歩も外へ出ないわけではありません

    只 外出=お出かけ・・日常的ではない特別なお出かけ

    これが無いので 洋服を購入しなくなっていると

    そんなアンケート結果が出ているそうですね

    そんな結果をニュースで知り 改めてこの仕事への意味を

    考えるようになりました

     

    私はこの仕事に就いたときに決めたことがありました

    「自身の自信になるように」

    裸で人と会うことはありません

    先ずは身なりを整えて 家を出ます

    寝坊をすれば朝食は抜き 家も掃除なんてできません

    でも 身なりだけは鏡を見て整え出かけます

    人間の身体は食べ物で出来ていますが一食抜いても

    死ぬ事はありません 家のお掃除も然りです

    でも 女性となれば 身支度はとても重要な朝の儀式

    その時 鏡に映る自分を見て「よしっ!」と自信を持てたら

    きっとその日一日は 頑張れるんじゃないかしら

    自分自身もそう思っていましたので そんな決め事を

    心に誓ったのでした

     

    若かった私は 未熟さをカバーする為にブランド力を借り

    デザイナーの持つストーリーを盾に言葉を紡ぎ

    その洋服を身に纏う事で得られるステータスを

    自身の魅力に自信に繋げて頂けたらと思っていました

    そして年齢を重ねた私は

    時代が変わっていくなかで 取り扱うブランドを変えながら

    やはり「自身の自信になってもらえるように」と思っています

    キャリアを積んでも 不安になることがきっとあるはず・・

    そんな時 あの1枚を身に纏ったら魔法にかかったように

    背筋が伸びるんだ・・

    あるいは あの1枚を身に纏ったら ホッとするんだ・・

    そう言ってもらえるような 1枚をお渡しできるようにと

    1着 1着に願いを込めているのです

    店舗に足を運んで頂くことは そんな願いをお渡しする事

    昨年から 強くそう思うようになりました

    オンライン化していく中で私は時代遅れかもしれませんね

    それでも ここでお待ちしています(笑)

     

    是非 笑顔になれる装いで一日をお過ごしください