• May 16 2021

    半袖のワンピース

    何と言っても外せないアイテムになったワンピース

    困ったときの「・・頼み」です

    夏なら涼しい 簡単 見栄えがする

    一番のおススメポイントは 身体のラインのお悩み解消

    と言っても過言ではないと思っています

    そして同時に コーディネート力を必要としない(笑)

    アクセサリーの選び方ひとつで イメージ通りになる

    それって唯一ワンピースだけではないかなぁ~と

    私は思っているのです

    例えば レースのとてもドレッシーなワンピースを

    エレガントにするか カジュアルにするかは

    アクセサリーと靴だけです これさえ押さえれば大丈夫

    雑誌の表紙になりそうなイメージが出来上がります

    エレガントには本物のシンプルなアクセサリーを

    カジュアルにはジャンクの大きめの派手なデザインで

    そう選択することで 靴とバッグは決まってきますよね

    最近のコーディネートには決まりはない・・と言われていて

    自由発想がとてもセンシティブなイメージを作り上げます

    でも・・足し算 引き算の加減でそれがとても厭味になり

    ゲップ(笑)が出かねない・・そんなこともありますので

    くれぐれもご注意を

    でもこれは あくまでも私個人の感じ方ですけれど

     

    今日は半袖のワンピースをご紹介致しましょう

     

    ジャージ+布帛 布帛は勿論伸縮性があります

    ウエストの切り替えが高いので丈が長いのですが

    小柄な方でも問題なくロング丈でお召し頂けます

    とってもラインが綺麗なワンピースです

    もう1色しかありませんが 私はこのお色がおススメ

    38サイズです

     

    毎年人気のAPのサッカー生地のワンピース

    ウエストの切り替えが高く 裾の切り替えも同じ生地で

    全体のバランスが美しいワンピースです

    こちらも1点のみとなりました 38サイズです

    身長の高低に関わらず この丈でバランスはGood!

     

    お袖もダブルにすることもできます

    この生地 軽くて柔らかくて 真夏は涼しい優れもの

     

    襟の開きが絶妙の美しさ

    これはご試着しないと分からないラインです

    裾に特徴があり この僅かのスリットと前後の丈の

    バランスが歩いたときに美しさを発揮します

    軽くて柔らかい素材で 着心地は抜群のワンピースです

    お色はこれよりも薄いストライプの2色 38 40サイズです

     

    シワにならない素材ばかりです

    羽織る事があまり得意ではない・・と仰る方には半袖は必須

    でもお袖の広いカーディガンもご用意してあります

    是非 ご覧ください

    お待ちしております