• May 18 2021

    オリジナルアクセサリー

    今年 姪は11月で29歳になります

    もうすっかり大人です(笑)

    本人だけを見ていたら 首をかしげてしまいますが

    彼女のお友達をみていると 大人だよね~と納得

    まぁ 姪も外へ出れば 他人様はきっと「大人」として

    姪を評価してくれているでしょう・・(希望)

     

    さて そのお友達の一人がこのアクセサリーの作家さん

    ビーズや布 ガラスやエナメルなどを使用して

    楽しい雰囲気のアクセサリーを作っています

    若い方をターゲットにした物づくりでしたが 腕前は確か

    そこでひとつひとつを拝見して 大人向けのブローチを

    作ってもらうことに

    モチーフになる形を伝えて 先ずはお見本を作って頂き

    打ち合わせを致しました

    鳥をモチーフにすることで このコロナが飛び去る・・

    そして私たちは飛躍していく・・そんな願いを込めました

     

    そんな最中 彼女が妊娠するという幸福が

    鳥はそんなコウノトリのような役目を果たしてくれたのでは

    などと 私は思わず微笑みました

    良い繋がりは 物事を吉方位へと連鎖させる・・

    そんなことを 実感する流れとなりました

     

    創造以上の出来になりました じっくり時間をかけて

    びっしりとビーズを縫い付けてあります

    存在感がありますが 決して嫌味にならない

    このブローチを着けたら気分が軽やかになって頂けます

    こちらはブローチとピアスのセットです

    とても爽やかで 印象派のモネを想像させますね

    このアクセサリーは爽やかな風とその風が運んでくる

    お花の香りを連想させます

     

    確かに繋がれていくバトン

    こうして世代交代されていくことのお役に立てるのも

    喜んでくださるお客様がいてくれるお陰さまです

    ありがとうございます

    若い方々の応援をして頂く幸せを実感しています

    是非 AVANTIでご覧くださいませ