• Jun 29 2021

    装いを楽しむ

    時々お色の組み合わせでご質問を頂くことがあります

    身長が高く スタイルが誰が見ても良い方は

    そんな細かいことを考えなくても ほぼ何をお召しに

    なってもお似合いになります バランスが取りやすいので

    色の配色も個性的という言葉で表現されます

    私は 身長が低いということが何よりのコンプレックスで

    随分悩みました(笑) この業界ですから・・

    デザイン シルエット 色 バランスをとる最善の方法を

    自分を材料にして(笑) これでも研究したのです

     

    父は「お前は洋服屋が天職だ」と申しておりました

    その理由はと聞くと「チビで不美人だが努力家」との答え

    全く答えにはなっていませんよね?

    でもよく聞けば チビ 不美人という出来損ないでも

    感性を磨けば 美人に見えるし お洒落な女性にも見える

    お前がそれを証明できれば お客様に夢を与える事だって

    出来るようになるんだ・・と言うではありませんか

    洋服屋は夢を売る仕事なんだぞ・・その言葉を信じて

    40年以上邁進してきました<(`^´)> (笑)

    残念ながら美人にも見えませんし 身長は低いままですが

    しかし コンプレックスを抱えてお洋服を選ばれる方の

    お気持ちには添えるような気がしています

    お気に入りが見つかって 笑顔で帰られるお客様の後姿が

    この40年の支えだったように思えます

     

    そんな私がよく質問されるのは 同系色の使いかたです

    ベージュのグラデーション

    アクセサリーのグレーがかった色調とパンツの色調が

    アクセントになっています

    全体的に白い色調でまとめていますが

    パンツに少し暗いベージュをもってくることで

    グッとしまります 

    カーディガンの丈を少し短くすると 151cmの私でも

    十分いけます 

    ブルー系のコーディネート

    アクセサリーは金属+石+グログランリボンの構成

    グログランリボンがグレーですので パンツにグレーを

    半袖のTシャツの色と石の色を同じにして全体を統一

    冷房対策でかなり薄手のジップカーディに紺を配置

    インパクトのあるコーディネートなのに爽やかさが特徴

    こちらはベージュの色違いです

    甘さを控えたい方には ブルー+紺+グレーで

    インナーのキャミソールTはアクセサリーと同色です

    最初のベージュトーンとは一味違いますよね

     

    デザインだけを見るとフェミニンなのに 色合わせで

    いきなりハンサムスタイルに変身する・・なんてことは

    よくありますよね

    そして色使いでボディラインも違う景色になるのです

    たまには 鏡の前でじっくりご自分のコーディネートを

    観察なさるのも楽しい発見に繋がると思います

    どうぞ 楽しい装いの時間をお過ごしください