• Aug 1 2021

    お茶の時間 Ⅱ

    8月にはいりました

    冷たいお飲物が美味しいと感じる季節ですね

    私みたいに ほぼ一日中冷房の効いているお店に居ると

    冷たいものは飲みません

    でも 外出した先や 帰宅した時にはやはり冷たいものが

    身体が喜ぶように感じます

    昨年から1年半は出張も遠出もしていませんから

    マイボトルで飲み物を持参することはありませんが

    ペットボトルが嫌いなので 少し重たくても外出時は

    夏なら水出し茶か自家製の梅ジュースを持参していました

    車で出かけるときは 妹が一式のお茶セットやおやつを

    バスケットに用意します(笑) 足利市くらいの距離でも

    これだけは絶対に忘れません さすがに食に関する仕事を

    する人だなぁ~といつも感心します

    冬場はお湯の入ったポット 小瓶にインスタントコーヒー

    お茶パックに何種類かの茶葉を用意して それぞれの

    タンブラーを持ちます( ´艸`) ちょっとした遠足ですね

    でも 母がこういう人でしたので 習慣なんですよね

    皆様にもありますでしょう?

    子供の頃からの家庭習慣というものは大人になっても

    続きますね 

    ましてや子供ができると全く母と同じ事をしたりして・・

    実に面白いです

     

    お茶という習慣が好きなのかもしれません

    2013年に和食がユネスコ無形文化遺産に登録されて

    それまで欧米諸国で抹茶だけに注目していた日本茶が 

    玉露や煎茶などの日本茶全般に注目を浴びるようになり

    日本茶ブームが始まりました 国内も然りですね

    青い目をした日本茶インストラクターが上手な日本語で

    日本茶の説明をされているのを聞くと 本当に驚きます

    ワインのソムリエで世界一になった日本人をフランスや

    イタリアなどの方々が驚いた・・という感じが分かります

     

    以前ご紹介した当店で取り扱っているフレーバーティは

    フランスの紅茶です

    芳醇な香りと茶葉の美しさが特徴の美味しいお茶です

    世界中の高級な茶葉を探し求めて最高のお茶を提供

    フランス人らしい美しいお茶だと私は思っています

    特に緑茶とドライフルーツのブレンドは日本人では

    考えつかないような組み合わせです

    そして マテ茶のブレンドティーはマテ茶に対する感覚が

    変わりました 

    マテ茶+パイナップル+矢車草の花びら

    香料に桃やメロン レッドパッションフルーツと

    天然の甘い香りがお口いっぱいに広がります

    ガラスの器で是非お楽しみください

     

    マテ茶は飲むサラダと言われているほどビタミン豊富

    ミネラルや鉄分も豊富ですので女性にはGOODです

    是非 ご来店されたときに茶葉の香りをお試し下さい

     

    皆様もマイボトルに美味しいお茶のお供は如何ですか?

    今度じっくり茶葉をごらんくださいね

    お待ちしております