• Sep 9 2021

    10月のイベントのお知らせ

    10月15.16.17日の三日間 展示会を開催致します

    陶芸・木工・染織の3部門です

    Always together and Together forever
    「いつも一緒に そしてずっと一緒に」

    3人展の開催が決まった瞬間に 心に過ったタイトル

    道具は一生の相棒ですもんね 

     

    ちょっとしたワークショップも開催

    りらちゃんの土鍋で炊くごはんは最高です

    事前のご予約になっています 

    16日は残席 4名様

    17日は   6名様 ご興味があればどうぞ

     

    実は陶芸家の川嶋理良さんは 私の古い友人です

    彼女が18歳 私が35歳の時に知り合いました

    今から30年前ですね(笑)

    彼女が高校卒業して九谷焼の修行に入る時でした

    それから25年間 音沙汰なし・・

    私はその25年間 ずっと彼女が陶芸家になることを

    夢みていたのです

    再会は偶然やってきました 本当に繋がりたい人とは

    いつか必ず繋がれるんだということを 実感した再会で

    嬉しくて嬉しくて 言葉になりませんでした

     

    彼女の作品は 大人のセンスオブワンダーです

    自然の中にあるとても繊細な命を

    器という人間の道具に吹き込み 忘れてかけていた

    生き物としての優しさや強さを思い出させてくれる 

    そんな魔法のような包み込む大らかさがあります

    絵付けと釉薬がとても独特で 使えばつかうほど馴染み

    使えば使うほど 愛着が湧いてきます

    今年 従妹の娘が結婚して子供が生まれたので

    オリジナルを焼いて贈りました

    可愛い絵付けにも関わらず ご主人が「ホッとする」と

    そんな一言を呟いて 毎朝 必ずその器を使うと聞き

    とても嬉しい気持ちになりました

     

    是非 この機会にお手に取ってご覧ください

    この事態に於いて 家で過ごす時間は貴重です

    生活の相棒になってくれると 私は思っています

    木工作家の坂本さん 座繰り染織家の中野さんは

    りらちゃんの信頼する仲間たちです

    次回はお二人のことを少しご紹介致しますね

     

    フライヤーは店頭にございます

    是非 お手に取ってご覧ください

    お待ちしております