• Oct 7 2021

    いよいよ来週

    9月にもご案内させて頂きました展示会は

    いよいよ来週の金曜日から三日間開催致します

    Always together and Together forever
    いつも一緒に そしてずっとに

    陶芸・木工・座繰り染織の作家さんが展示即売会を

    開催致します

     

    りらさんは食卓の器から花瓶や蓋付きの置物など

    幅広い作品を展示致します

    日本全国のギャラリーやショップからオファーを頂く

    大変人気の作家さんです

    10月6日~京都の伊勢丹の会場でも作品展を開催中

    今年も緊急事態でネットでの展示会が多くなりましたが

    一か月に1回はどこかで展示会を開催しています

    そんな中ですが 昨年からのお約束でしたので

    来週のAVANTIでの展示会中は常駐して下さいます

    こんな事は中々無い事ですので是非ご来場下さいね

     

    木工の坂本さん 実は先月指に大きなケガをされました

    その為 端材で作るカトラリーやお皿などはお見本での

    ご注文となります

    その分 素敵な家具を展示されますのでご覧ください

    本職はオーダーメイドの家具ですので新築の作付け家具や

    キッチン 窓枠・・木で作れるものは大小関わらず(笑)

    何でもご要望通りにお請けするそうですよ

    何かそんなご相談がある方は是非どうぞ

     

    そして 座繰り染織作家の中野さん

    布1枚を織り上げるのには 繭から糸にして 糸を染めて

    そして織り上げる

    言葉で書くと簡単な過程に感じますけれど

    それはそれは遠い道のり それを全てお一人でこなす・・

    素晴らしい手仕事です しかも群馬県産の繭しか使わない

    私 とても感動したんです

    美しいストールを織り上げてくると思います

    是非 お楽しみにお出かけくださいね

     

    これは蓋の部分が糸になっています

    中野さんの作品です

    群馬県のTAKUMIに選出されたときの作品です

     

    群馬県にも素晴らしい人気作家さんがいらっしゃいます

    この機会に是非 お会いしてみてください

    お待ちしております