• Oct 22 2021

    今年のラッキーアイテム

    皆様は季節の移り変わりは何で感じますか?

    私は朝一番に窓を開けて 空を眺めます

    大体 空の様子で季節の移行期が分かりますよね

    冬は窓から空を眺めて色を見ながら 一日の温度を想像

    そして洗濯場の窓を開けて 風が連れて来る匂いを嗅ぎ

    その日一日の天気の様子を自分なりに決めます

    子供の時からの習慣って あまり変わりませんね

     

    今日はお店から見える外の色が灰色 カラーのはずなのに

    全部が灰色に見えるのは冬の空気だからですね

    今日は寒くなりましたね

     

    さて 今年は動くというのがラッキー行動だと聞きました

    悩んだら止まらない 散歩したり 自転車に乗ったり

    ドライブしたりして気分転換をすることで 気づきがある

    そんなことからなのでしょう

    洋服のアイテムでラッキーアイテムはコート💖

    少しづつ様々なことが解除されてきて 外出をすることが

    増えてきました

    冬の装いの第一印象は何と言ってもコート アウターです

    今年は例年に比べてコートの発注を多くしました

    「守る」ということに対してもコートは必須アイテムです

     

    まずは 布帛からご紹介致します

     

    ダブルフエース素材 一重です

    ロングジャケットと言う感覚でお召し頂きたい逸品

     

    ホックが1カ所だけ 内側の始末も丁寧な縫製です

    オフ白 ベージュ キャメル 紺の4色 2サイズです

     

    Lovers のコートはこの1型のみ

    スタンダードな一生もの フロントはストレートですが

    バックはほんの少しだけフレアーが入っています

    姿勢が悪くなっても 丸みを感じさせない配慮です

     

    内側はキルティング そして一番の拘りがここ

    裏地とボタンホールが同じ色なんですね( ´艸`)

    この拘りがファンが大勢いる証ですね

    こちらはこれから入荷するウールコートのです

    ハーフ丈ほどの長さです

    個性的ですが 流行に左右されない洗練さがあります

     

    次回はダウンコートのご案内をさせて頂きますね

    コートをお買い上げの方には とても嬉しい特典を

    ご用意させて頂きます

    それは ご来店下さったときのお楽しみです

    きっと コートが欲しくなるだろうなぁ~(笑)

     

    お待ちしております