• Nov 16 2021

    グラデーションを楽しむ

    14日の日曜日はお花のワークショップでした

    今月はクリスマスのためのリース作りをしました

    フレッシュな針葉樹の香りにとても癒されたとのご感想

    ご自分で作ったものを 家の中で愛でられることは

    とても大きな開運行動のように思います

    勿論 作って頂いた季節物を飾るのも同じ効果です

    季節を愛でるためのしつらいは 家の気を育てることへ

    繋がると私は思っています

    是非 季節毎のしつらいを楽しんでくださいね

    次回のお花は12月26日 お正月のアレンジです

    ご希望の方は12月10日迄にお申込み下さいませ

    お待ちしています

     

    先生が作ったリースにお飾りを付けて飾りました

    今日 フランスの佳代子さんからお手紙を頂き

    お手紙に付いていたボンボンのお飾りがあまりにも

    可愛かったので こちらもリースに付けちゃいました

    「NOELですもんね」という佳代子さんの文字からも

    フランスの香りが漂ってきます( ´艸`)

     

    6日にご案内致しましたフランスの蜂蜜は完売となり

    次回は来年となります お楽しみにお待ちください

    今回逃してしまった方は 是非 次回は召し上がって

    くださいね

     

    そろそろコートの季節になりますね

    コートインにはお色のグラデーションが楽しいと思います

    お色が違うと印象が変わりますので それも愉しみですね

     

    パンツとニットは同型の色違いです 印象が違いますね

     

    チュニック型は同型です 黒は分かりづらいですね(笑)

     

    インナーはセットになっています 

    インナーを変えると雰囲気が変わって楽しめます

     

    黒には黒 ブルーにはブルー グレーにはグレーです

     

     

    コーディネートしてるパンツは超ストレッチ

    シルエットは人気の型です 

     

    内側にファスナーが付いています 中は起毛です

    お色は白×黒 グレー×チャコールグレーです

    36 38 40サイズです

     

    どうしてもお好きな色が集まってしまう・・と言う方

    濃淡で集めて頂ければ コーディネートに幅が出ますし

    ワントーンは中々上級者のコーディネートですので

    洗練された雰囲気をお楽しみ頂けると思います

     

    何色のワントーンでコーディネートしますか?

    今の季節なら こんな銀杏色も素敵ですね💛