• Nov 19 2021

    満月×月食×ダウンコート

    今夜は満月で部分月食

    お店を出て見たら美しい月食がみえました!

    晴れて良かった( ´艸`) 皆様 ご覧になりましたか?

    写真を撮ろうと思いましたが 綺麗に撮れそうもなく

    やはり目で心に写すのが一番ですね

    そろそろ 満ちてきますよ 素敵な天体ショーです💛 

    冬の空は新月でお月様が見えなくても

    晴れていれば 美しい夜空には煌めく星が漂っていて

    吸い込まれそうになるほど ウットリ致します

    一番好きな季節です

     

    11月~12月は母を思い出します

    入院先の病院へは 毎日仕事が終わってから行ってました

    渋川市の西群馬病院でしたので 帰り道はひたすら下り道

    毎日21時過ぎに病院を出ていましたから

    あの下り道に見る夜空と夜景の美しかったこと・・

    毎晩帰り道は泣いている為 途中で車を止めては鼻をかみ

    その度に サンルーフを開けては夜空を眺め

    そして涙と鼻水をぬぐりつつ 夜景に癒されながら

    ハンドルを握り返すという・・そんな日々でした(笑)

     

    父の闘病も12月から始まりましたので

    夜空は私にとっては かけがえのない風景になりました

    あの頃のことを思い出しはしますけれど 子供の頃から

    大好きだった冬の夜空を嫌いにならなかったのは

    あの苦しい日常を分かち合える希望の景色だったのかも

    しれません 

    星の数だけ世界中には様々な哀しみを抱えている人がいる

    どこかの誰かも こんな風に夜空を眺めて涙を流している

    そう思うと 一人じゃないんだなぁ~と思えたものです

     

    季節毎に思い出す景色には 私を育ててくれた力を

    感じずにはいられません 

    だから 晩秋から冬が大好きなのかもしれませんね

    皆様はどの季節が好きですか?

     

    冬の空を眺めるなら やはりダウンコートの出番ですね

     

    丈はそんなに長くありません 久々に丁度良い長さです

    3色 2サイズです とても着心地は良いです

     

    バックスタイルが新鮮ですね

     

    こちらは裏地 縫製の決め手はこのパイピング

     

    裏地の縫製に凝るというのはインポートの有名ブランド

    では当たり前のことです 

    やはり当たり前のことですが 本当に洋服が好きな人が

    デザインしているんだなぁ~と思います

    洋服は見せるばかりではなく 自分自身がワクッとして

    ニヤリと笑える演出も大切ですよね

     

    シルエットがとてもキュートです

    是非 店頭でお試しください

     

    細かったお月様はもう半分くらいまで復活しています

    少しづつまぁ~るくなるお月様を堪能しようと思います

    皆様も素敵な満月の夜をお過ごしくださいね