• Dec 25 2021

    Merry Christmas ❣

    今日から日本海側が寒波で 大雪になるそうですね

    前橋市も風のゴゥゥゥゥ~という唸りが凄いです

    冷たい北風に耳がちぎれそう~とお客様が仰っていました

    どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね

     

    私の母はクリスマスが誕生日でした

    キリスト教とはかなり縁遠い人でしたが 私が教会へ

    通うことは何も言わず 何でも手を合わせることは佳いと

    褒めてくれました

    小学校の低学年の頃 とても素敵な降誕祭のカードを

    沢山買ってくれたことが 私の趣味に繋がっていきました

    何がきっかけになるかは分からないものですね

     

    クリスマスツリーというのにはあまり興味がなく

    とにかく馬小屋でイエス様降誕のお飾りは見れば欲しい

    そんな事を繰り返しているうちに増えていきました(笑)

     

    これはお店に飾ってあります

    今朝産まれたイエス様達 ( ´∀` )

     

     

    こちらは自宅で産まれたイエス様達 ( ´∀` )

    大忙しの朝方でした( ´艸`)

     

    Christmasは夢のある祭典ですね

    お釈迦様誕生の物語もかなりファンタジーですけれど

    ここまで盛り上がりません・・😢

     

    あと何回 こうして愉しく飾りつけができるかしら・・

    そう考える年代になりました

    飾り付けることが大変なのではなく 感覚が鈍ってくる

    それがとても悲しく思えてくるのです

     

    あと何年 お洒落を愉しむことができるのだろう

    ましてや販売していくという事が 出来るのかしら・・

    これも 最近の私の悩みでもあります

    それでも ギリギリまでは美しくありたいと願います

     

    一度しか無い人生なんですね~

    私という人生をしっかり愉しみましょうね💛

     

    昨日の朝 妹に 

    「今日はイブだよ~。ケーキが食べたい❣」とねだったら

    「え~⁉ケーキ?クリスマスの?珍しいね~」と返され

    「だってさぁ もうそんなに時間がある訳じゃないし」

    「今年はケーキを食べたい気分なんだもん」と私

    自宅に戻ったら苺のケーキを焼いてくれていました

     

    そりゃぁ そうでしょう!これが妹の仕事です( ´艸`)

    まぁ 言ってみるもんですね

     

    皆様も悔いの無い一日を大切にお過ごし下さいね