• Jan 2 2022

    私の元旦

    今年は恒例の足利市の鑁阿寺へは行かず

    自宅でのんびりだなぁ~と思っていましたら

    珍しく姪が元旦に帰省して 何だかてんやわんやでした

    お節の写真は今年の暮れの為に必ず撮っておかなくては

    ならない一仕事なのに 何故かそれも出来ず・・

    妹も用意の段階で 写真を1枚も撮ることが出来ず

    資料制作が今年は全く出来ず仕舞いだったようです(笑)

    元旦早々に 反省と宿題ができました

    皆様はどんな元旦でしたか?

     

     

    姪が帰った後 妹とやれやれ・・と大福茶を

    黒豆・玄米・勝栗・昆布・梅などで美味しいひとときで

    やっと静かなお正月となりました

     

    妹には結び昆布 私は滋養の梅を( ´艸`)

    金沢の友人が送ってくれたお菓子と頂き満喫でした

    そして 毎年の恒例は

    ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見ます

    ライブ中継ですから 本当に素晴らしいんです💛

    この会場は 友人の声楽家千枝ちゃんがコンクールで

    最高の賞を頂いたウィーン楽友協会の大ホールなんです

    元旦にウィーンでこのコンサートを鑑賞するのは私の夢

    いつか行きたいと思っています・・・早くしないとね~ 

     

     

    今年の干支も素敵なものを頂きました

    我が家のお獅子も喜んでいます( ´∀` )