• Feb 25 2022

    大人の女性だからこそ

    初めての海外旅行はイタリア 30代でした

    海外デビューはこんな仕事をしているのに遅い(笑)

    父が全く首を縦にふらず 何度誘いをお断りしたことか

    この10本の指では収まらないかもしれません

    一生 海外旅行はできないかも・・なんて思ってました

    でも 

    私が病気で手術をした時 母に脅され焦ったようで

    手術から半年後 ちょっとしたことがきっかけで

    イタリア旅行へ行く事ができました

     

    イタリアブランドが全盛期の時でした

    ミラノもローマもフィレンツェも ブランド店は長打の列

    しかも ほぼ日本人でした うんざりでした

    恥ずかしかったことをとてもよく覚えています

    私はとにかく靴が欲しかったので ミラノで買うと決心

    工房付きのショップを友人と探しました

    ウィンドーに紺のメッシュのオックスフォードを見つけ

    惹かれるように入店すると そこは工房も構えていました

    殆どがオーダーメイド 日本からの観光客だと伝えると

    ディスプレーされた35サイズが履ければ売るよと言われ

    見事にシンデレラ💛 

    その靴は今でも履いています

     

    靴の趣味は18歳くらいから変わっていません

    基本 メンズラインが好きなのです

     

    イタリアは人間ウォッチがとにかく楽しかったです

    特にミラノは洗練されていました

    若い人がカッコいいのは 当たり前のことですから

    あまり気にも留めませんでしたが 50代以上の男女の

    素敵だったこと~( ´艸`) ウットリでした

    日常スタイルのカジュアル感はお手本にしたいところです

     

    そんなミラノ女性を彷彿させてくれるのがこちら

     

    お出かけのためのカジュアルは綺麗路線が粋です

    このパンツはシルエット抜群です

    フロントに一本ライン+スリット お靴を楽しめます

    華奢な靴からスニーカーまで合わせやすくなっています

    お揃いのジレ セットアップで組ませることが粋の極み

    このベストは ロングスカートやワイドパンツにも合い

    ボトムの雰囲気で随分と雰囲気が変わります

     

    オーガンジーとの組み合わせが愉しいTシャツ

    こんな甘さを合わせられるのも大人ならではです

    今年も異素材のコラボが人気のようですね

    こちらがパンツとジレの色違いです

    ジレは38・40 パンツは36~40サイズまでです

     

    今年レディースでも人気が出そうなジョッパー

    紺と黒のみです メンズラインでカッコいいですよ

     

    フード付きのベストと合わせたら メンズライクで

    とてもキュートですね おススメです

    このベストは 初夏 Tシャツと合わせることが出来て

    重宝しそうですね

    4色 Fサイズです 麻のようなシャリ感ですけれど

    綿100%ですので 型崩れ致しません

    Lover`s ですので このファスナーの配色が粋ですね

     

    カジュアルは一長一短では身に付きません 

    やはり 長年 基本的な装いを楽しめた方がお上手です

    皆様なら 間違いなく大丈夫ですね💖