• Mar 5 2022

    雛祭りが過ぎ 気学暦では今日から3月に入ります

    気持ちの良い土曜日になりましたね

    どうぞ 心休まる週末をお過ごしください

     

    さて今日はロングのカーディガンのご紹介です

    100cm以上の丈のカーディガンが出始めた頃は

    長すぎて手に負えない・・と仰る方もいらっしゃって

    でも私にはやっと出てきた!!と内心大喜びでした

    背が低い私は とにかくそれが思春期からの悩みでした

    1cmでも大きく見せるためにはどうしたら良いのか・・

    自分の身体でそれはもう かなり研究致しました(笑)

    ヒールの靴には頼らない着こなし それが基本でした

     

    縦のラインが重要だと気が付いてから

    高校生になったら ピーコートではなくトレンチコートで

    学校に通いました ウエストで縛る紐の位置を変えて

    腰から下を長く見せるように・・とか

    効果があったかどうかは分かりませんけれど自己満足して

    いたのは確かです(笑)

     

    ロングカーディガンは小さい方でも十分着こなせます

    ちょっと躊躇していらっしゃる方は是非ご試着下さいね

     

    コットンのカットソーです バックラインに異素材を

    配して動いた時のシルエットを考慮したシルエットです

    袖丈は七分~八分袖ですので夏迄着られます

    気に入ったのはこの襟ぐり 鎖骨に沿うラインは

    首を綺麗にみせてくれます 

    ロング丈でだらしなく見えるのは襟ぐりが大きいからで

    この襟ぐりですと 小柄な方もピシッと決まります

     

    お色は3色 38・40サイズとなります

    サンプルで見た時より数段出来栄えが良かったので

    追加致しましたが 既に 在庫は6点となりました

     

    是非 お早目にどうぞ❣

    お待ちしています